welcart不具合 注文画面【次】をクリックするとTOP画面へ戻ってしまう

フォーラム バグ報告 welcart不具合 注文画面【次】をクリックするとTOP画面へ戻ってしまう

• このトピックには4件の返信、3人の参加者があり、最後にnanbuにより6年、 3ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    SW
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:4.9.1
    Welcart のバージョン:1.9.6.1711032
    Welcart専用の拡張プラグイン:
    ご利用のテーマ:weltheme
    症状を確認したブラウザ:google chrome
    サーバー:エックスサーバー
    SSLの利用:常時SSL
    WordPress のパーマリンク設定:
    ——————————————-

お世話になっております。
    早速ですが、Welcartの動作で不具合が発生しています。
    商品を注文する際、注文者の住所などを入力して、【次】または、【会員登録をして次】のボタンをクリックするとTOP画面に戻ってしまいます。
    今までこのような現象はなかったのですが、昨日の夜からこのような問題が発生しているようです。
    至急、対応方法をご教示願います。
    すみませんが、よろしくお願い致します。

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

今までこのような現象はなかったのですが、昨日の夜からこのような問題が発生しているようです。

とのことですが、何か設定を変えていませんでしょうか。常時SSL の設定をされたのはいつでしょうか。

SW
    参加者

ご返答ありがとうございます。
    こちらでは、ここ数か月、基本設定に関しては一切何も変更をしていません。
    SSLについても、サイト開設当時のままの状態です。

SW
    参加者

こちらでは一切何も修正をしていませんが、

今、確認したところ、動作が元通り直っていました。

以前にも、カートの不具合(カートに複数商品を入れられない)が発生した際、数日後、勝手に直っていたことがあります。
    不具合の原因も、直った原因も全く不明ですが、このような現象が起こる要因となっているものは何なのでしょうか。

nanbu
    キーマスター

こんにちは

原因の特定はできていませんが、エックスサーバーのユーザーの方から時々そのようなご報告を受けます。サーバーのメンテナンス情報を確認してみてはいかがでしょうか。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。