Welcart インフォメーションを非表示

フォーラム 要望と提案 Welcart インフォメーションを非表示

  • このトピックには7件の返信、2人の参加者があり、最後にakemiにより11年、 7ヶ月前に更新されました。
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #50663
    akemi
    参加者

    連続ですみません。

    Welcart Shop ホームの、「Welcart インフォメーション」を顧客には非表示にしたいのですが、どこで設定できますか?

    宜しくお願いします。

    #62845
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    サイドバー・ウィジェットのことでしょうか。

    WordPress はウィジェットを変更できるようになっていまして、Welcart Default テーマも対応しております。

    管理パネル「外観」から「ウィジェット」に入り、ウィジェットを再構成してください。使いたいウィジェットを好きな場所(Home Left 若しくはHome Right)にドロップするだけでOKです。

    一つでもウィジェットを利用しますと、固定で表示されていたそのエリアのウィジェットは全て表示されなくなりますので、同じ構成になるようにウィジェットをドロップすると良いと思います。

    #62846
    akemi
    参加者

    説明が足りずすみません。

    ウィジットではなく、管理画面の中の「Welcart Shop」の中の「ホーム」に表示される、表示モード通常営業中の下にある、「Welcart インフォメーション」です。

    Welcart の新着情報が表示されていますが、顧客には何の事かわからない為、不安になると困るので非表示にしたいのです。

    宜しくお願いします。

    #62847
    nanbu
    キーマスター

    管理パネルの「Welcart ホーム」にあるインフォメーションは、今のところ直接取り除かなくてはいけません。ファイルは、usc-e-shop/includes/admin_top.php で、39行目に有ります

    <div id= "wc_information" class="chui"></div>

    をコメントアウトしていただければ表示されなくなります。

    将来的にはこの部分にフックを設置しようと思います。

    よろしくお願いいたします。

    #62848
    akemi
    参加者

    お陰様で削除できました。ありがとうございました。

    #62849
    akemi
    参加者

    その後、フックの設置がされましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

    #62850
    nanbu
    キーマスター

    すみません。フィルターはまだついていません。フィルターではなくこのようにしようと思います。

    usc-e-shop/includes/admin_top.php

    <?php if( !(defined('USCES_ADMIN_INFO') && !USCES_ADMIN_INFO) ) : ?>
    <div id= "wc_information" class="chui"></div>
    <?php endif; ?>

    wp-config.phpに、define(‘USCES_ADMIN_INFO’, false); と記述すると表示が消えることになります。

    次期バージョンで対応したいと思います。

    #62851
    akemi
    参加者

    ありがとうございます。よろしくお願いします。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。