Welcart プラグイン 有効化すると画面が真っ白に

フォーラム インストール Welcart プラグイン 有効化すると画面が真っ白に

• このトピックには9件の返信、2人の参加者があり、最後にunkayakiにより9年、 2ヶ月前に更新されました。
10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • 投稿者
    投稿
    unkayaki
    参加者

はじめまして。
    この度、自社HPに Welcart を使用したく、プラグインをインストールしましたが、有効化ボタンを押すと画面が真っ白になってしまいました。
    FTPからプラグインuse-e-shop を削除すると正常の画面に戻るのですが、いろいろと検索してみたのですが、画面が真っ白になるのは容量が不足しているからでは?とあり、サーバーを確認しましたが、残りの容量は50,810 MB とあります。
    また、WordPress4.1 ではテストされていません というのも理解していますが、原因はそこでしょうか。

wordpress 超初心者でして、サーバーはロリポップを使用しておりますが、分からない言葉が多く、できましたら、何をどのように・・・など、分かりやすくご指導頂けますと幸いです。

知識・勉強不足で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:4.1
    Welcart のバージョン:1.4.12
    ご利用のテーマ:とりあえずだったので Storefront
    症状を確認したブラウザ:Internet Explorer 9 は、Windows Vista
    サーバー(会社名、サービス名):ロリポップ ロリポプラン
    SSLの利用: 分からないです。
    WordPress のパーマリンク設定:数字ベース
    ——————————————–

初心者でして、自分のサーバーの確認方法もやっと理解したばかりです。
    お手数をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

Welcart のインストールはどのようにされたでしょうか。WordPress のプラグインの新規追加からインストールされましたか?

unkayaki
    参加者

WordPress のプラグインの新規追加からインストールしました。

ロリポップに問い合わせをし、PHPバージョン5.3 と確認しました。

バージョンがよくないのでしょうか?

unkayaki
    参加者

その他、サーバーより、WordPressの『デバッグ』方法を案内されているサイトを紹介されました。

http://gatespace.jp/2012/07/20/wordpress-debugging/

今回の新しくインスt-ルした wordpress4.1 は 元々、(サイト名.com)で
    業者さんに作って頂いたHPのテーマを使用しており、
    今回新しく(サイト名.com/shop/)のドメインを取得しました。

それが関係しているか分かりませんが、(サイト名.com/shop/)のwp-config.php、は書き換えできない400に設定されていて、600に変更できませんでした。

そこで元々の(サイト名.com)のFTPのメインのwp-config.php に先ほどの紹介された方法で define(‘WP_DEBUG’, true); と記述しましたら

以下のような

Notice: add_custom_image_header の使用はバージョン 3.4 から非推奨になっています! 代わりに add_theme_support( ‘custom-header’, $args ) を使ってください。 in /home/users/0/▲/web/wp-includes/functions.php on line 3078

Notice: add_custom_background の使用はバージョン 3.4 から非推奨になっています! 代わりに add_theme_support( ‘custom-background’, $args ) を使ってください。 in /home/users/0/▲/web/wp-includes/functions.php on line 3078

Notice: Trying to get property of non-object in /home/users/0/▲/web/wp-content/themes/chapter2/header.php on line 93

Notice: Trying to get property of non-object in /home/users/0/▲/web/wp-includes/post-template.php on line 29

と出てきました。

こちらが関係しているのかもしれませんが、
    ひとつひとつ検索していくしか分かりませんので、詳しくお教え頂きたいです。
    制作頂いた業者さんにお訪ねした方が良いのかもしれませんが、その他の原因も考えられますので、できるだけ自力で調べてみたいです。

お手数をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。

yskysmr
    キーマスター

ちょっとよく分からないのですが、サイト名.com と サイト名.com/shop/ にそれぞれ WordPress をインストールした状態でしょうか。サイト名.com にあった WordPress のテーマを、サイト名.com/shop/ に移植したということでしょうか。

出力されているエラーメッセージは、仰るとおり、使用しているテーマが使っている関数によるものと思われます。テーマを変更することは可能でしょうか。

また、PHP のバージョンは 5.3 であれば問題ありません。

unkayaki
    参加者

『サイト名.com/ 』のドメインが1つ、
    『サイト名.com/shop/』 というドメインが1つあり、(全部で2つ)それぞれに WordPress をインストールした状態です。
    『サイト名.com』 にあった WordPress のテーマは『サイト名.com』にしか使用しておらず、
    『サイト名.com/shop/』のテーマはシンプルに新規追加のテーマから取得しているものです。

別物のドメインなのかと思いましたが、
    WordPressの『デバッグ』方法を案内されているサイトを紹介されたので。
    ロリポップFTPにログインし、

<ロリポップ!ではユーザー専用ページ「WEBツール」>「ロリポップ!FTP」から
    簡易的なファイル編集を行っていただけます。>

1.ユーザー専用ページログイン

2.メニュー「WEBツール」>「ロリポップ!FTP」をクリック

3.一覧からファイル「wp-config.php」をクリック

4.※セキュリティ上の観点からファイルが書き換えできない属性「400」に
      なっているので、属性欄を「600」に変更し 「保存する」ボタンをクリック

5.入力欄内 15行目付近の空行に

define(‘WP_DEBUG’, true);

の記述を追加

6.『保存する』ボタンをクリック

と試しましたら先ほどの記述が出てきました。

ロリプップFTPのトップページのなかに『shop』ファイル?が入っている状態です。
    そちらの方に入って define(‘WP_DEBUG’, true); を記述することはできず、
    メインのトップページの「wp-config.php」には記述することができました。

ですが、そうすると、『サイト名.com/ 』のみにエラーメッセージが出て、
    『サイト名.com/shop/ 』のサイトにはエラーメッセージは表示されませんでした。

メインのサイトのドメインを利用して/shop としたのがいけなかったのでしょうか?

yskysmr
    キーマスター

unkayaki 様

『サイト名.com/ 』のドメインが1つ、
    『サイト名.com/shop/』 というドメインが1つあり、(全部で2つ)それぞれに WordPress をインストールした状態です。

ということは、それぞれ別のサイトとして運用したいということでよろしいでしょうか。

Welcart をインストールしたのは、サイト名.com と サイト名.com/shop/ どちらでしょうか。どちらで Welcart をご利用になりたいのでしょうか。サイト名.com/shop/ がサブドメインでないのであれば、どちらの環境で Welcart を使うのかを決めて、その環境で Welcart を起動することをまず考えていただきたいと思います。

unkayaki
    参加者

それぞれ別のサイトとして運用したいです。

『サイト名.com/shop/ がサブドメインでないのであれば・・・とありますが、
    今回 wordpress4.1 をインストールしてもらったのは業者さんにお願いいたしましたので、
    元々の主体のサイト名 例)momo.com/ だとしますと、
    新規インストールして使用している 例)momo.com/shop/  はサブドメイン?にあたるのでしょうか?

知識不足ですみません。

また、『サイト名.com/shop/ がサブドメインでないのであれば、どちらの環境で Welcart を使うのかを決めて、その環境で Welcart を起動することをまず考えていただきたいと思います。』

Welcart をインストールしたのは、サイト名.com/shop/ の方だけです。
    こちらでインストールした wordpress4.1 自体は普通に使用、変更もできていますし、Welcartをインストールし、有効化したところ真っ白になったのはこちらだけです。

サイト名.com/ はWelcartをインストールしていません。

yskysmr
    キーマスター

元々の主体のサイト名 例)momo.com/ だとしますと、
    新規インストールして使用している 例)momo.com/shop/  はサブドメイン?にあたるのでしょうか?

私の言い方がややこしくしているようでしたら、申し訳ございません。
    サブドメインとして使われるのかどうかを聞きたかっただけですので、サブドメインにするかどうかや、「サブドメイン」そのものの意味は、ご自身でお調べになってください。

もとい、「momo.com/shop/」で Welcart の有効化ができない、ということですよね?
    今回は「momo.com/shop/」を使われるということですので、「momo.com/」と比べるとか、「momo.com/」がこうだったからこう、ということはありません。
    「momo.com/shop/」の話だけにしましょう。

「momo.com/shop/」のほうで、Welcart 以外に使われているプラグインを、一旦全部停止して、Welcart のみを有効化することは可能でしょうか。

unkayaki
    参加者

「momo.com/shop/」のほうで、Welcart 以外に使われているプラグインを、一旦全部削除して、Welcart のみを有効化してみましたが、真っ白になりました。

先ほど、「momo.com/shop/」のほうで、有効化して真っ白になった際に、
    検索サイト(yahoo)の上のタブには「momo.com」と表示されていました。

真っ白ではない時には、サイト名「momo.com/shop/」と表示されています。

ドメインの取得がおかしいのかもしれませんね。

全くの別サイトと思っていましたが、サブドメイン?などに指定されているのかも知れません。
    一度、インストールして頂いた業者さんに連絡してみます。

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。