Welcart 英語版のリリース時期について

フォーラム その他 Welcart 英語版のリリース時期について

• このトピックには7件の返信、2人の参加者があり、最後にnanbuにより13年、 7ヶ月前に更新されました。
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
    teamakira
    参加者

初めまして、

WordPressとWelcartを使って日本から外国向けでのオンラインショップの作成を検討していますが、Welcart英語版はいつごろリリース予定でしょうか? WordPressのフォーラムで確認したところ4か月前の時点でinternationalizationの作業中とのことでしたが・・・

nanbu
    キーマスター

こんにちは、teamakira さん。ご協力ありがとうございます。

WordPress の言語を英語(en)でインストールしますとWelcart も英語版になります。ただ、英語版は検証が十分ではありません。さらに結構英訳がでたらめだったりします。

不具合や英訳のミスなど有りましたらここでフィードバックしていただけると助かります。

よろしくお願いいたします。

teamakira
    参加者

返信ありがとうございます。

WordPressの英語版をインストールしてると思うんですが、

Welcart以外の部分は、英語ですがWelcartの部分は日本語で表示されています。

日本語版のWelcartでも日本から外国向けの配送設定ができますか?

今、私のWelcartでは、配送設定の送料のところでアメリカの州名が表示されていますが、これを外国の国名に変えることはできますか?

お手数ですが、できる限りで構いませんので教えていただけると助かります。

nanbu
    キーマスター

wp-config.php のWPLANG をen にしてWordPress とWelcart をインストールしなおしてください。再有効化ではだめです。データベースを一旦削除する必要が有ります。

province は「システム設定」で変更できます。

teamakira
    参加者

インストールのしなおしですか。

分かりました。

システム設定で変更出来ました。

同じく配送設定のところで通貨の単位は「円」になっていますが、これを「US$」に変更出来ますか?

「US$ 100」のように通貨表示の後に金額の数字が表示されるよう出来ますか?

送料以外(商品価格など)他にも「円」表示がされるところがあれば、「US$ 任意の数字」に変更できますか?

以上が可能ならば英語版を使用しなくてよくなるとおもうのですが・・・

nanbu
    キーマスター

言語ファイルに、$ => 円 と言うのが有りますので、$ => US$ とすれば変更できます。

このファイルはアップグレードの際上書きされますのでご注意下さい。

teamakira
    参加者

いつも親切にありがとうございます。

その後、さまざま設定で英語表記への変換がありましたので、インストールし直して英語版で行くことにしました。

英語版を利用していて感じたのが、メンバー登録などの際の住所の設定が利用しづらいことです。

日本の住所表示の形式のまま県→市→町→番地の様に広いエリアから狭いエリアになっていますが、

アメリカの場合狭いエリアから広いエリアに住所を表示しますから、こちらのサイトhttps://www.tenso.com/en/member_regist/を参考に変更された方がアメリカ人には

分かり易いかと思います。

今、Paypalの設定で苦しんでいますので、またそちらの方で質問させていただくと思いますので、その際はよろしくお願いいたします。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

住所項目の並び、参考にさせて頂きます。

PayPal 頑張ってください!

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。