解決済welcart basicの有効化について

フォーラム インストール 【解決済】welcart basicの有効化について

• このトピックには1件の返信、1人の参加者があり、最後にmaiにより3年、 10ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    mai
    参加者

宜しくお願いいたします。

現在の環境は下記の通りです。
    WordPress のバージョン:5.4
    Welcart のバージョン: 1.9.29
    Welcart専用の拡張プラグイン:
    ご利用のテーマ:voll(子テーマ)
    症状を確認したブラウザ:chrome デベロッパーツール
    サーバー:(会社名、サービス名)xserver
    SSLの利用:(独自 常時SSL)

現在レンタルサーバー内のpublic下にwelcart basicを導入して稼働しています。
    このpublic下にディレクトリーblogを設けて、そこにwordpressをインストールして
    ブログを作成しています。テーマは別のもの使用しています。

ここで、できれば同じメニューに統一できないかと考え
    public直下のテーマと同じものをblog内のテーマに転送して有効化したところ
    header.phpの
    php if(! welcart_basic_is_cart_page())にて
    エラーが表示され
    Fatal error: Uncaught Error:
    Call to undefined function welcart_basic_is_cart_page() ・・・・
    テーマ管理画面を見るとメニーにあるはずの
    Welcart Shop
    Welcart Managementの項目が表示されていません。
    blog内のwelart baisicが有効化されていない状態と思われます。
    welart baisicはftpでテーマ内に転送して有効化を行いました。
    次にこのテーマを削除して、ダウンロードしたものをアップロードして
    再度有効化も試みましたが同じ結果です。
    昨年試したときにはテーマ内の有効化ボタンだけで動作したような記憶があります。
    原因がわからず困っています。

ご教示お願い致します。

• このトピックはfurutaが3年前に変更しました。
    mai
    参加者

解決致しました。
    プラグイン Welcart e-Commerceの有効化を忘れていました。
    お騒がせ致しました。
    今後も宜しくお願い致します。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。