Welcart Beldadの特集・トピックス機能のカテゴリ設定

フォーラム テンプレート(テーマ) Welcart Beldadの特集・トピックス機能のカテゴリ設定

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にblastにより3年、 4ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    blast
    参加者

welcart Beldadのカスタマイザー テーマオプション内の「商品カテゴリー」「トピックス」「特集」機能の設定で困っています。
    状況は以下の通りです。

・商品カテゴリーを表示するにチェックをしても画面上で反映されない
    ・トピックス、特集を表示するにチェックを入れても表示するカテゴリーのドロップダウンリストが空白で選択肢が表示されない
     ※登録済み商品(記事)はプレビュー画面上で反映されています

カテゴリーを作成して記事を紐づけして表示する仕組みなんだとは思いますが、カテゴリ選択肢が一つも表示されません。
    サーバーのWAF設定をOFFにしたりといった試みはしました。

アドバイスいただけると幸いです。

WordPress のバージョン:5.5.3–ja
    Welcart のバージョン:1.9.36
    PHP のバージョン:7.4.4
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:SKU Select 1.1.10
    ご利用のテーマ:Welcart Beldad
    症状を確認したブラウザ:Chrome
    サーバー:XSERVER
    SSLの利用:常時SSL

sagawa
    キーマスター

こんにちは。

まず、商品カテゴリーにつきまして、
    商品カテゴリーの子カテゴリーの編集画面を確認していただきたいのですが、
    子カテゴリーのサムネイル画像を設定して再度ご確認いただけますでしょうか?
    商品の子カテゴリーにサムネイル画像が設定されていない場合は表示されないようになっております。

次にトピックス・特集につきまして、投稿一覧にいくつか投稿登録されているにもかかわらず、カテゴリーのセレクト値が表示されないということでしょうか?
    こちらで試したところ、投稿一覧に投稿が一件もない場合には、カテゴリーのセレクト値が空白でプレビューには商品が表示されていることは確認できました。
    そのため、投稿を登録後に再度ご確認いただけないでしょうか。

blast
    参加者

sagawaさま

アドバイスを元に確認対応したところ、解決することができました!
    記事投稿の画面内で公開記事をカテゴリ設定したところ、カテゴリーのセレクト値が表示されるようになりました。

迅速・的確なアドバイスをいただき、ありがとうございました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。