Welcart Nova 商品画像一覧のサイズ変更

フォーラム テンプレート(テーマ) Welcart Nova 商品画像一覧のサイズ変更

• このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後にsagawaにより3年、 5ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    ZJ-kame
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:5.5.1
    Welcart のバージョン:1.9.36
    PHP のバージョン:7.4
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:SKU Select 1.1.10
    ご利用のテーマ:Welcart Nova
    症状を確認したブラウザ:
    サーバー:heteml
    SSLの利用:常時SSL
    ——————————————–

お世話になります。
    Welcart Novaのトップページ、及びカテゴリーページの商品一覧画像の表示サイズは、デフォルトですと縦長の画像が並びますが、これを正方形に変更するにはどのようにすればよろしいでしょうか。

事前にPhotoshopで調整せずに画像を登録すると、横は100%で統一されますが縦はautoのためバラバラです。
    見た目がガタガタになるので現在は1点1点トリミングして作った画像をアップしていますが、目標は異なる縦横比の商品写真を登録した際に、300×300の正方形の中に納めて並べたいです。
    縦横比が異なる写真は、はみ出す部分は表示される時にトリミングされるのが理想です。

色々調べて試しましたが上手くいかず、またPHPに不慣れなため、実現方法をご教示いただけますと幸いです。

sagawa
    キーマスター

こんにちは。

CSSのみで、正方形の画像にして表示することができます。
    詳しくレクチャーをすることはできませんが、before擬似クラスとpadding-top:100%を使う方法でご希望の反映がされるかと思います。
    上記のキーワードや「アスペクト比固定」などで調べていただくと情報が出てくるかと思います。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。