welcart1.6.3アップデート後のレイアウトの崩れについて

フォーラム バグ報告 welcart1.6.3アップデート後のレイアウトの崩れについて

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にpikokeiにより8年、 4ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    pikokei
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:4.4.1
    Welcart のバージョン:1.6.3
    ご利用のテーマ:Calm (Welthemes)
    症状を確認したブラウザ:chrome
    サーバー(会社名、サービス名):WADAX
    SSLの利用: あり
    WordPress のパーマリンク設定:%category%/%postname%.html
    ——————————————–

いつも大変お世話になります。

Wordpress4.4、Welcart1.6.3へアップグレード後、使用中のテーマのフッターのメニューがスマホで見ると全表示されず、右半分が切れてしまうようになってしまいました。
    (アップデート前は2段に改行されて、全6つのメニューが表示されていました)

バージョンアップにより、使用中のテーマが乱れるという現象が以前にも幾つかあったようなので、今回のもそれと同様の現象かなと思ってこちらに投稿させていただきました。

何か対処法などはございますでしょうか。

何卒宜しくお願いいたします。

ebtak
    参加者

pokokei様

サーバこそ違いますがほぼ同じ環境・テーマで利用している者です。
    唯一違うのはWPが4.3のままでまだ様子見をしている状況です。

Welcartは1.6.3にしてありますがそのような問題は出ておりませんので今回のアップデートに寄与する問題ではないと思います。(WP4.4が原因の可能性がありますね)

pikokei
    参加者

ebtak様

コメントありがとうございます。ほぼ同じ環境の方からの状況報告、助かりました。
    同じテーマを使っている別サイトでWPのダウングレードを行ったら直りました。

やはり、WP4.4が原因だったようです。

アップグレードはもうしばらく様子を見たほうが良さそうですね。

ありがとうございました!

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。