welcart_basic-childがエラーになります

フォーラム テンプレート(テーマ) welcart_basic-childがエラーになります

  • このトピックには6件の返信、2人の参加者があり、最後にleighにより7年、 6ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #80552
    leigh
    参加者

    よろしくお願いいたします。

    welcart_basic-childをインストール、有効化すると添付の
    画像が出て先にすすめません。

    親テーマであるwelcart_basicのheader.phpは全くいじっていないのですが。
    28行目(line28)の記述は以下の通りです。

    ここから————————
    <?php if(! welcart_basic_is_cart_page()): ?>
    —————ここまで

    初心者であまり慣れていないので余計にあせって見えていないかもしれないです。

    どなたか、解決方法をご教示いただけますでしょうか。

    ちなみに子テーマのfunctions.phpは以下の通りです。
    https://www.welcart.com/docs/themes/welcart_basic/child_theme.htmlを
    参考にしました。

    ここから————————
    <?php
    /* 親テーマのスタイル読み込み */
    add_action( ‘wp_enqueue_scripts’, ‘theme_enqueue_styles’ );
    function theme_enqueue_styles() {
    wp_enqueue_style( ‘parent-style’, get_template_directory_uri() . ‘/style.css’ );

    /* 親テーマの usces_cart.css を読み込み */
    wp_enqueue_style( ‘parent-cart’, get_template_directory_uri() . ‘/usces_cart.css’, array(‘parent-style’, ‘usces_default_css’) );
    }
    —————ここまで

    どうぞよろしくお願いいたします。

    • このトピックはleighが7年、 6ヶ月前に変更しました。
    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    #80563
    yasumax
    キーマスター

    こんにちは。

    Welcartが有効化されているかどうか確認してみてください。

    #80567
    leigh
    参加者

    yasumaxさま

    ありがとうございます。

    “Welcart”とはプラグインのことでしょうか?
    それともテーマのことでしょうか。

    テーマをインストールしてもWelcartのプラグインが
    動いていなければテーマは動かないということでしょうか。

    混乱してすみません。

    テーマをインストールすれば、Welcart(プラグイン)の機能は
    自動的についてくるものと思っていました。

    それならば、Welcartのプラグインをインストールすると
    自動的についているテーマと、フリーのテーマとは
    どう違うのでしょうか。

    お手数をおかけします。

    アドバイスお願いいたします。

    #80569
    leigh
    参加者

    yasumaxさま

    大変申し訳ありませんでした。
    前回の質問を取り下げます。

    頭が混乱しておりました。
    テーマとプラグインは別物ですね。

    プラグインを入れて有効化いたしました。
    画面が綺麗に出て解決しました。

    助けていただいてありがとうございました。

    勉強が足りなくて大変申し訳ありません。
    簡単に教えていただけませんでしょうか。

    ここから————————
    <?php if(! welcart_basic_is_cart_page()): ?>
    —————ここまで

    でプラグインが有効化されていないと分かる
    理由は何でしょうか。

    お時間をとらせてすみません。

    今後のために勉強したいです。
    どうぞよろしくお願い申し上げます。

    #80578
    leigh
    参加者

    yasumaxさま

    上記質問を取り下げます。

    自分で調べてなんとか分かりました。

    大変お世話になりありがとうございました。

    #80589
    yasumax
    キーマスター

    こんにちは。

    解決されたようで安心いたしました。
    「Welcart Basic」はWelcartが導入されていることを前提に作成したテーマのため、Welcart専用のタグがそこかしこに仕込んであります。
    そのため、Welcartが有効化されていないと、その部分でエラーが表示されます。

    また、「Welcart Default Teheme」と「Welcart Basic」では簡単に言いますとデザインと機能が異なります。

    #80595
    leigh
    参加者

    yasumaxさま

    ご丁寧に補足をいただきありがとうございます。

    よく分かりました。これから自分の好きなデザインに
    してみようと思っていますので、welcartのタグも
    一緒に勉強できると思います。

    また壁にぶつかることもあると思います(絶対にある)が
    ぜひ、その節も何卒よろしくお願いいたします(*^^*)

    「Welcart Default Teheme」と「Welcart Basic」も
    見比べてみましたが、確かにデザイン違いますね。
    空白を効果的に生かしたデザインだと思います。

    Welcart Basicがやはり手がかかっていると思いました。
    フリーのテーマでどこまで自分でできるか、楽しみです。

    それでは!

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。