WelcartBasicでキーワード検索ができない

フォーラム 使い方全般 WelcartBasicでキーワード検索ができない

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿

先日、ページトップへのリンクボタンの質問をしたものです。その節はありがとうございました。

Welcart Basicをテーマにし、子テーマを作成してサイトを作成しています。ふと、キーワード検索をすると、どんなキーワードでも検索結果が「該当する項目は見つかりませんでした。」となりました。

子テーマでなく、親テーマをテーマにして、試してみてもダメだったのですが、Welcart Defaultテーマや他のテーマにすると、検索結果が正常に得られました。

そこで、プラグインを1つずつ停止して試してみたのですがダメで、一度、Welcart Basicを削除して、改めて最新盤のバージョン: 1.2.2にしてみたのですが、結果は変わらず・・・

システム設定の表示モードの部分にはチェックは入れていません。

同様の方はいらっしゃらないようなのですが、これは何か設定が必要なのでしょうか?

——————————————-
    WordPress のバージョン:WordPress 4.5.3
    Welcart のバージョン:バージョン 1.8.8
    ご利用のテーマ:Welcart Basic
    症状を確認したブラウザ:グーグル・クローム サファリ(iPhone)
    サーバー(会社名、サービス名):エックスサーバー
    SSLの利用: あり
    WordPress のパーマリンク設定:/%category%/%postname%/
    ——————————————–

yasumax
    キーマスター

こんにちは。

ご報告いただいた内容ですと、「投稿記事」「固定ページ」などが検索結果に表示されないということでしょうか?

Welcart Basicでは、検索対象を「商品(スラッグ名:item)」に絞り込んでいます。
    検索対象を広げたい場合は、Welcart Basicのよくあるお問い合わせに対処方法を記載していますので、そちらを参照してください。

Welcart Basic ドキュメント よくあるお問い合わせ

早速のご返信ありがとうございます。
    商品も含め全て検索結果に出なかったのですが、私が商品のスラッグを変更していたので、引っかからなかったようです。

教えていただいた「よくある質問」を参考に、functions.phpを変更し、子テーマに「search.php」を作成し、記載のあった2,6,10行目を挿入しました。
    スラッグを変えていても、商品であればusces_is_item()にも、きちんと引っかかりました(当たり前なのでしょうが、不安だったので^^;)

6行目のあとは、welcart Defaultのserch.phpを参考にして、記事部分を表示させ、スタイルシートで表示を調整しました。
    また、たくさんの記事が引っかかった時のために、the_contents() をthe_excerpt() にしてみました。

ところで、スラッグをitemから変更している事で、今回のように修正しないといけない部分は他にもあるのでしょうか?あらたに質問したほうがよいでしょうか。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。