WordPressユーザーの引き継ぎもしくは会員機能無効は不可能でしょうか?

フォーラム 使い方全般 WordPressユーザーの引き継ぎもしくは会員機能無効は不可能でしょうか?

  • このトピックには6件の返信、2人の参加者があり、最後にnanbuにより9年、 4ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #72744
    JunichiK
    参加者

    いつもお世話になります。

    現在、WordPressのほうで会員専用サイトとして、ユーザーを数十以上のグループに分けています(こういう仕様ですので、ユーザー登録とグルーピングは管理側で行っております)。
    別のトピックで、Welcart側で会員のグルーピングは不可能と聞きましたので、WordPressユーザーを使用しないとしかたない状況です。
    しかしそうなりますと、ユーザーはWordPressのログインとWelcart会員のログインの両方を行わなければならず、2回のログインはユーザー側からは煩わしいので、それをなんとか1回にしたいのです。

    それで、WordPressユーザーのログインアカウントとパスワードをそのままWelcartに引き継ぐか、もしくはWelcartの会員ログインを無効にしたいのですが、不可能でしょうか?

    何卒よろしくお願いいたします。

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:3.9.2
    Welcart のバージョン:1.4.11
    ——————————————–

    #72746
    JunichiK
    参加者

    追記です。

    Welcartの会員ログインを無効に

    というのは、お客様情報などの入力も不要だということです。
    既にWordPressのほうでユーザー登録及びグルーピングをしている顧客相手ですので、そういった情報の入力や会員ログインを省きたいのです。

    よろしくお願いいたします。

    #72815
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    会員システムを使用するかどうか「Welcart Shop -基本設定-」で変更できます。

    #72818
    JunichiK
    参加者

    nanbu様、お世話になります。

    会員システムを使用するかどうか「Welcart Shop -基本設定-」で変更できます。

    これは存じておりますが、基本設定で会員システムのチェックを外しても、結局は都度、名前や住所等のお客様情報の入力が必要になりますよね?
    それを省きたいのです。
    お客様情報をスキップすることが可能なのでしょうか?

    よろしくお願いいたします。

    #72825
    nanbu
    キーマスター

    購入時のお客様情報は会員システムとは別物です。
    配送を必要としないサービス販売をお考えでしたら「DLSeller」というプラグインの導入をご検討ください。
    https://www.welcart.com/archives/597.html

    ただ、WordPressのユーザーと受注は結び付きません。それを実現するにはかなりのカスタマイズが必要となります。

    • この返信は9年、 4ヶ月前にnanbuが編集しました。
    #72831
    JunichiK
    参加者

    DLSellerの説明を拝見しましたところ、

    サービスを購入する場合はログインが必要となります。

    と書いてあるのですが、ログインを省くことは可能なのでしょうか?

    #72906
    nanbu
    キーマスター

    ログインを省くことはできません。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。