WordPress 3.4.2でのカスタムフィールド追加不具合への対処法

フォーラム 使い方全般 WordPress 3.4.2でのカスタムフィールド追加不具合への対処法

• このトピックには2件の返信、3人の参加者があり、最後にnobuにより11年、 4ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    omame
    参加者

WordPress のバージョン:3.4.2

Welcart のバージョン:1.2.1

いつも拝見させて頂いております。

少し探してみましたが、似たものがなかったので投稿致します。

既にご存知の方もいらっしゃると思いますが、今現在のWordPress最新バージョンである3.4.2にて、管理画面での投稿・編集時のカスタムフィールド追加に関する不具合があります。

WordPressフォーラム「[解決済み] 3.4.2 カスタムフィールド追加のバグ」

http://ja.forums.wordpress.org/topic/11693

※簡潔に言えば、カスタムフィールドの連続追加が出来ない不具合

私も3.4.2であり、カスタムフィールドを多用するので、同様の不具合を解消するため、当初「hotfix」というプラグインを暫定的に入れましたが、Welcartの商品マスター新規追加・編集画面でバグの改善ができませんでした。(通常のポストはOK)

なので、「hotfix」のコードを参考に、テーマのfunctions内におまじない的に使えるコードを書いてみましたので、記しておきます。

もしかしたら、同様の症例でお困りの方もいるのではないかと思うので、参考にしてください。

下記コードをテーマのfunctionsに貼り付けるだけです。

※WordPressのバージョンが変わったら消すのがいいと思いますが、一応3.4.2以外ではコードが動かないようになっています。

※前述プラグイン「hotfix」は不要です

add_action('init', 'for_342_customfield_init');
    function for_342_customfield_init(){
    global $wp_version;
    if($wp_version == '3.4.2') {
    for_342_customfield_action();
    }
    }

function for_342_customfield_action() {
    add_action( 'admin_footer-post.php', 'for_342_customfield_fix' );
    add_action( 'admin_footer-post-new.php', 'for_342_customfield_fix' );
    add_action( 'admin_footer-welcart-shop_page_usces_itemnew', 'for_342_customfield_fix' );
    add_action( 'admin_footer-welcart-shop_page_usces_itemedit', 'for_342_customfield_fix' );
    }

function for_342_customfield_fix() {
    ?>
    <script>
    jQuery(document).ready( function($) {
    $('#postcustomstuff').on('hover focus', '#addmetasub, #updatemeta', function() {
    $(this).attr('id', 'meta-add-submit');
    });
    });
    </script>
    <?php
    }

上記コードで、通常の新規投稿・編集、商品マスターの新規追加・編集に一通り対応しています。

※当然ですが、Welcartを停止・テーマを変更すると全て効かなくなるので注意してください

こうした方がいい、という皆さんの意見もあればお願いいたします。

既にフォーラムで出ていた内容でしたら申し訳ありません。

以上です。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

hotfixでWP3.4.2の不具合が改善されるのは私も知っておりましたが、Welcartでの動作テストまでは行っておりませんでした。貴重な情報ありがとうございます。パッチまでご提供くださいまして恐縮です。とても助かりました!

nobu
    参加者

ちょうどこの問題で困っていたところでした。助かりました。

有益な情報ありがとうございました!

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。