WordPress 5.5における挙動について

フォーラム バグ報告 WordPress 5.5における挙動について

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にKonohaにより3年、 7ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    Konoha
    参加者

いつもお世話になっております。

Wordpressのバージョンが5.5になり、
    jQueryのバージョンや挙動が大きく仕様変更ことで、
    Welcartのjqueryの挙動が一部おかしくなりました。

私の場合、確認出来ている状況は、
    管理画面の受注リストや商品リスト、メンバーリストなどの「すべてチェック」が効かなくなる、
    でした。

5.5で廃止されたjQuery migrateを入れることでこの問題は解決出来ました。
    (「Test jQuery Updates」プラグインが便利かも)

同じような症状の方は試してみるといいかもしれません。

——————————————-
    WordPress のバージョン:5.5
    Welcart のバージョン:1.9.31
    PHP のバージョン:7.3.16
    症状を確認したブラウザ:Chrome
    サーバー:Xserver
    ——————————————-

tacos
    参加者

同様に管理画面の受注リストの「すべてチェック」ボタンが効かなくなり、手動でチェックを入れて「頑張れ店長データ出力」でダウンロードしても一行目の項目名以外は空のCSVが出力される状況でした。

どこまで影響があるかわからないので一旦プラグイン「wp downgrade | specific core version」でワードプレスを5.4.2に戻す事で対応しました。

同じ様にお困りの方がいたら参考にされて下さい。

稼働環境はkonoha様と全く同じです。

Konoha
    参加者

tacos様
    追記ありがとうございます。

Wordpress 5.5になってから、仕様が色々変わっていますね。
    そのため、フロント側でも様々な箇所で不具合がでるようです。

ですので、バージョンアップはしない方がいいと思います。

もし5.5にしてしまった方は、
    ひとまずtacos様のおっしゃるとおり、5.4.2にダウングレードをするのがいいと思います。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。