WordPress5.1アップデート後表示がおかしい

フォーラム インストール WordPress5.1アップデート後表示がおかしい

• このトピックには8件の返信、2人の参加者があり、最後にcubelic3により5年前に更新されました。
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿
    cubelic3
    参加者

先日WordPress4.0から5.1にアップデートの必要性が出たので
    アップデートを行いました。
    アップデートは問題なく終わったのですが、カートページの表示がおかしいです。
    具体的には
    http://cubelic3.jp/effect-001/
    な感じで、カートのBoxが表示されず、設定しているファイル名とか
    カートの設定ページが表示されています。
    DL Sellerを使っているので販売時にコンテンツ販売で
    DL Sellerを使った場合におかしくなります。
    物販販売時は
    http://cubelic3.jp/effect-001_dvd/
    問題なく表示されるのですが、コンテンツ販売はおかしくなります。
    DL Dellerもバージョンアップをしてみたのですが、改善しませんでした。

WordPress のバージョン:(5.1)
    Welcart のバージョン:(1.9.16)
    PHP のバージョン:(不明)
    Welcart専用の拡張プラグイン:(DLSeller3.0.7)
    ご利用のテーマ:(自作テーマ)
    症状を確認したブラウザ:Safari FireFox
    サーバー:(Sakuraサーバー)
    SSLの利用:(例 常時SSL)
    ——————————————–

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

恐れ入りますが、お知らせいただいているURLはダウンロードコンテンツの「商品詳細ページ」ということで、よろしいでしょうか。(「カートページ」とはカートの内容が表示されるページのことと認識しています。)
    「カートのBox」とは、具体的に、なんのことか教えていただいてよろしいでしょうか。
    また、ご利用のテーマでは wc_templates フォルダは設置されていますでしょうか。

cubelic3
    参加者

物販販売時のURLもあると思いますが、そこにあるような四角い枠のことです。
    記載したURLはどちらも商品詳細ページで
    「カートに入れる」のボタンが表示されていました。
    バージョンアップをする前は、どちらのページも全く同じ表示で
    ページによって物販購入かダウンロード購入かで別れていました。

Wc_Templatesフォルダは
    設置されておりました。

レイアウトが崩れたページは、他のブログ記事と似たレイアウトになってしまっていますし
    ここに問題があるように思います

Boxとはこういう枠のことで、これがカートという認識でいました。

• この返信は5年前にcubelic3が編集しました。
    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    yskysmr
    キーマスター

cubelic3 様

ご利用のテーマ配下に、
    ~/themes/***/wc_templates/wc_item_single_data.php というファイルは存在しますでしょうか。
    また、PHP のバージョンを教えてください。PHP のバージョンは、Welcart Shop>ホームの「ご利用の環境」のところで確認できます。

cubelic3
    参加者

ご利用環境のところは
    PHP
    5.4.45 memory[global]:128M [locale]:268435456 [usage]:70M
    simplexml, curl, gd, json, mbstring, mysql, openssl
    になっております。
    また、Templeteの中身ですが
    wc_item_single_data.php
    というものはなく
    wc_item_single.php

だけになっております

cubelic3
    参加者

Dl Sellerの中にあった、wc_item_single_data.php
    をWC templeteに配置してみましたが、表示は改善しませんでした。
    ブログ記事的なあつかいにはならなくなりましたが、今までの表示とは違っています。
    今までは物販販売時とおなじ表示でしたが、ダウンロード販売のレイアウト崩れ時は
    ファイル名とかDL有効期限とかが、表示されています。
    2017年から定期的にサーバーのバックアップをとっていますが
    バックアップの中にもwc_item_single_data.php
    というものはなかったので、今までwc_item_single_data.php
    を使っていたことは無いと思います。
    どうしたら良いでしょうか?

cubelic3
    参加者

と、思いましたが、ダメ元でもともとTempleteに入っていた

にリネームして設置してみたら、もとに戻りました。

yskysmr
    キーマスター

cubelic3 様

「Templete」に入っていた とのことですが、「Templete」とは「wc_templates」のことでしょうか。そうでなければ、「Templete」のパス(このフォルダはどこにあるのか)を教えていただいてよろしいでしょうか。

cubelic3
    参加者

wc_templateの中にあった

にリネームしました。

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。