wp-configによる言語切り替え

フォーラム 使い方全般 wp-configによる言語切り替え

• このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後にnanbuにより7年、 8ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    keita0830
    参加者

wp-configでブラウザーの言語設定を読み込み言語を切り替わるようにしています。
    welcartプラグインを入れたあと、welcartの言語設定がサイト全般に影響するようになってしまいました。

サイトの言語をwp-configでプラグイン入れる前のように切り替わるようにするにはどのようにしたらいいのかご存知の方がいらっしゃいましたらお教えいただきたいです。

以下の方法で言語切り替えをしております。

if (preg_match(‘/^ja/i’, $_SERVER[‘HTTP_ACCEPT_LANGUAGE’])) {
    $locale = “ja”;
    define (‘WPLANG’, ‘ja’);
    if(htmlspecialchars(@$_GET[“lang”] == “en”)) {
    $locale = “en_US”;
    define (‘WPLANG’, ‘en_US’);
    }
    } else {
    $locale = “en_US”;
    define (‘WPLANG’, ‘en_US’);
    if(htmlspecialchars(@$_GET[‘lang’] == “ja”)) {
    $locale = “ja”;
    define (‘WPLANG’, ‘ja’);
    }
    }
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:4.5.3
    Welcart のバージョン:Version 1.8.7
    症状を確認したブラウザ:Chrome Firefox
    ——————————————–

nanbu
    キーマスター

こんにちは

現在のWordPressでは、wp-config に define (‘WPLANG’, ‘ja’); を置く事は推奨されていません。
    また、Welcartは、WPLANG の国を発送元(ショップの所在地)として動作いたしますので、動的に変更する仕様では、残念ながら Welcart はご利用いただけません。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。