WP4.9.4, basic1.25にアップデート後の検索ボックスについて

フォーラム テンプレート(テーマ) WP4.9.4, basic1.25にアップデート後の検索ボックスについて

  • このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にnekocoにより6年前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #85235
    nekoco
    参加者

    大変お世話になっております。

    先ほど、carina運用中のwordpressをアップデートしました。

    welcart_basicを1.2.5にしたところ、検索ボックスが2段になって、
    表示がおかしくなり、

    その後続けてワードプレスを4.9.4にしたところ、2段の表示はなくなったのですが、
    虫眼鏡のマークが下にずれていて、以前と異なるデザインになっております。

    検索の実行には問題ありません。

    急ぎませんので、お手すきの時にでもご確認いただければ幸いです。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:WordPress 4.9.4
    Welcart のバージョン:welcart_basic1.2.5
    ご利用のテーマ:carina 1.0.2
    症状を確認したブラウザ:グーグルクローム,firefox,edge
    SSLの利用:有 
    WordPress のパーマリンク設定:投稿名
    ——————————————–

    #85236
    nekoco
    参加者

    大変お世話になっております。

    補足なのですが、同じくcarinaのヘッダーの検索部分もデザインが変更になっていて、
    検索ボックスの下に、虫眼鏡のマークがあり、2段になっています。

    また、挙動が遅いと言いますか、反応が鈍く、
    一度ポップアップしたボックスがなかなか戻りません。

    大変お手数ですが、先ほどの件と併せて、
    どうぞよろしくお願いいたします。

    #85237
    yasumax
    キーマスター

    こんにちは。

    Carinaをアップグレードしてください。
    詳しくは下記トピックを参照してください。
    Welcartホーム Welcart Carina 1.0.3 をリリース

    #85240
    nekoco
    参加者

    キーマスター様

    いつも大変お世話になっております。

    1.0.3がリリースされているとのこと、
    サイトの更新に気付かず、申し訳ございません。

    通常、テーマに新しいバージョンがある場合、
    ダッシュボードの「wordpressの更新」に表示が出て、
    チェックをして、「テーマを更新」ボタンを押すと更新されるように
    理解しているのですが、今回、表示がありません。

    手動で1か所ずつ直していくしかないでしょうか?

    大変お手数ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

    #85244
    yasumax
    キーマスター

    こんにちは。

    Carinaなどの子テーマをアップグレードする場合、手動で行っていただく必要があります。
    詳しくはドキュメントを参照していただければと思います。

    Welcart Carina ドキュメント インストールの方法

    #85249
    nekoco
    参加者

    キーマスター様

    いつも大変お世話になっております。

    子テーマのアップグレードは手動とのこと、
    お手数おかけしてしまって、申し訳ございませんでした。
    どうもありがとうございます!

    どうぞ今後とも、よろしくお願いいたします。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。