Yahoo!ウォレット決済について

フォーラム 使い方全般 Yahoo!ウォレット決済について

• このトピックには4件の返信、3人の参加者があり、最後にexceにより5年、 7ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    exce
    参加者

クレジット決済設定でYahoo!ウォレットを設定しています。
    マーチャントID、マーチャントキーを入力し動作環境は「本番環境」にしています。
    また、マーチャントセンターにて「YYタイプ」を選択し、
    「リダイレクトURL生成API」「マーチャント計算API」「注文確認API」を「利用する」に設定、
    「MerchantCenterを利用する」にチェックを入れています。

この状態で、カートから購入へ進み、「Yahoo!ウォレット決済」にて購入テストを行いましたが
    購入完了画面から「Yahoo!ウォレット決済手続きへ」をクリックするとカート画面へ戻り
    「只今、カートに商品はございません。」と出ます。
    Yahoo!ウォレット決済を利用するためには、他に設定箇所があるのでしょうか?
    改善方法がわからないため、教えて頂きたいです。
    宜しくお願い致します。

——————————————-
    WordPress のバージョン:4.9.8
    Welcart のバージョン:1.0.2
    Welcart専用の拡張プラグイン:
    ご利用のテーマ:Welcart Voll
    症状を確認したブラウザ:Chrome, FireFox
    サーバー:Xサーバー
    SSLの利用:常時SSL
    WordPress のパーマリンク設定:/%category%/%post_id%/
    ——————————————–

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

Welcart のバージョンは、プラグインのバージョンを記載していただいていますでしょうか。Welcart の本日時点での最新バージョンは v1.9.13 になります。
    また、常時SSL の設定につきまして、以下をご一読いただき、設定が正しいかご確認ください。
    常時SSL化の設定方法

exce
    参加者

Welcart のバージョンは 1.9.13 へ更新しました。
    常時SSLの設定は、正常に設定できていることを確認しました。

再度Yahoo!ウォレット決済を行ってみましたが、変わらずです。
    他、確認する箇所はあるでしょうか?
    宜しくお願いします。

nanbu
    キーマスター

こんにちは

Yahoo!ウォレット決済は、今だマニュアルが無くて申し訳ございません。
    ご報告いただきました項目の設定に間違いなければ、残るは一つ「マーチャント送信元IPアドレス」の設定ではないかと思われます。

マーチャントセンター画面>マーチャント設定>API設定 にてマーチャント送信元IPアドレスを指定してみてください。つまり、ご利用のサーバーのIPアドレスです。

exce
    参加者

マーチャント送信元IPアドレスを指定したところ、うまく動作しました!
    ありがとうございました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。