zeusコンビニ決済でお客様入金後管理画面のステータスが変わらない

フォーラム 使い方全般 zeusコンビニ決済でお客様入金後管理画面のステータスが変わらない

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にyskysmrにより5年、 10ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    jywell
    参加者

——————————————
    WordPress のバージョン:4.9.4
    Welcart のバージョン:1.9.9
    Welcart専用の拡張プラグイン:SKU Select、Poplink
    ご利用のテーマ:自作テーマ
    サーバー:さくらサーバー
    SSLの利用:常時SSL
    WordPress のパーマリンク設定:/%postname%/
    ——————————————–

お世話になります。

zeusのコンビニ決済を利用中です。
    注文自体はうまくいくのですが、
    お客様が入金後に注文管理画面の情報が入金済みに代わりません。

ゼウスからのCGI送信は正常に行われているようで
    特にエラーはありません。

送信URLは下記の通りです。
    ドメイン/?acting=zeus_conv&status=<STATUS>&order_no=<ORDD>&clientip=<IPCODE>&money=<KING>&telno=<TELNO>&email=<EMAIL>&username=<NAME>&sendid=<ID>&sendpoint=<POINT>&pay_cvs=<PAY_CVS>&pay_limit=<PAY_LIMIT>&pay_no1=<PAY_NO1>&pay_no2=<PAY_NO2>&error_code=<ERROR_CODE>

どういった原因が考えられるでしょうか。
    ご教授よろしくお願いいたします。

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

ゼウスの売上管理画面で、設定情報確認>コンビニ決済の「送信先ポート」が「443」になっているかご確認ください。
    または、.htaccess でIPアドレス制限や、BASIC認証はされていませんでしょうか。

jywell
    参加者

ご返信ありがとうございます。

>ゼウスの売上管理画面で、設定情報確認>コンビニ決済の「送信先ポート」が「443」
    >になっているかご確認くだい。
    確認いたしましたが、
    443になっておりました。

Pアドレス制限はおこなっておりません。
    BASIC認証は下層ディレクトリーには利用している部分はありますが、
    送信先URLであるTOPページには利用しておりません。

yskysmr
    キーマスター

jywell 様

原因が判明いたしました。
    弊社で使用しているゼウスの検証用アカウントの入金通知パラメータに一部誤りがあり、結果、プログラム内で誤ったパラメータ名の認証チェックを行っていました。
    (弊社では認証OKのパラメータが、加盟店の入金通知には存在しない)
    よって、入金通知を正常に受信できていなかったと思われます。

只今、Development Version にて修正を完了いたしましたので、大変お手数ですが、Development Version をダウンロードし、Welcart をアップデートしてご確認いただけますでしょうか。
    Development Version

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。