WCEX Google Analytics4(wcex0034)

GA4にアクセス情報を連携

Update Right? ¥0(税込)
ご利用予定のサイト(ドメイン)

※まだ確定していない場合は、予定のドメイン(サブドメイン)をご記入下さい。
例)www.example.com

※このテーマ及びプラグインは、ご登録いただいたドメイン(FQDN)でのみアップグレードが可能となります。

ご購入には、会員登録が必須となります。
新規ご入会はこちら
※カートページに進んだ後で、お客様情報入力画面から会員登録していただくことも可能です。
再ダウンロード有効期間(日数)無期限
ファイル名wcex_google_analytics_4.1.0.0.zip
公開日2022/09/29
バージョン1.0.0
制作Collne Inc.

GA4にアクセス情報を連携

Google Analytics 4

連携プラグイン

Feature1

Welcart 拡張機能にお任せ!
ID入力するだけでGA4と自動連携

Welcart の Google アナリティクス4 連携機能(拡張機能)が、 GA4 および GTM との連携を強力サポートします。

  1. Googleアナリティクスにサイト登録
  2. Googleアナリティクスで目標到達プロセスを設定
  3. データストリームのトラッキングコードを確認
  4. Webサイトにトラッキングコード設置
  5. 拡張機能にお任せ! ID入力でトラッキングコードを自動設置

Feature2

Eコマース分析に必須のデータを
らくらく取得

設定画面でアナリティクスのIDを入力するだけで、「商品一覧ページ(を見る)」「カートに追加」「カートから削除」等のGA4イベントの計測設定が完了します。
コンバージョン率の計算やカゴ落ち対策に必須のデータが簡単に取得でき、売上向上の施策が立てやすくなります。

Feature3

出力データをより見やすく

Welcartの商品情報をもとに、商品(SKU)ごとの表示回数やクリック数、売価等のデータをGA4に送信します。
計測結果に商品名等が表示されるため、商品ごとの分析がしやすく、アクセス分析の効率が上がります。

推奨環境

対応するバージョンは次の通りです。

● WordPress 5.6 以降
● Welcart 2.7 以降

※上記推奨環境で動作検証をしております。

制限事項と注意

ユニバーサルアナリティクス(UA)には対応していません。
連携には、別途 GA4 および GTM 側の設定が必要です。

ライセンス

このプラグインのライセンスは GPL となっております。
営利・非営利問わずご利用いただけます。ただし、このパッケージ自体をそのまま再販することはできません。

また、正規に購入していただいた方のみがアップデートを行うことができます。詳しくは「拡張プラグイン・テーマのご利用条件」をご覧ください。

著作権

著作権は、コルネ株式会社に帰属します。

免責

このプラグインを利用して起こったいかなる損害も補償は致しかねます。
ご利用に際しましては使い方、注意事項をよくご確認ください。
またカスタマイズを行う場合は、脆弱性を十分に考慮して行なわれます様ご注意ください。

サポート

このプラグインについてのご不明な点は、「開発フォーラム – 拡張プラグイン – 」にてご質問ください。
ご希望の機能が付いているか、またどの程度カスタマイズできるかなどお確かめの上、十分に納得されてからご購入くださいますようお願いいたします。

この商品のサポートについては、サポートポリシーをご覧ください。
※ Google 側の操作および不具合のお問い合わせにつきましてはサポート対象外です。


【 対応バージョン 】

WCEX Google Analytics4WelcartPHP
1.0.02.88.0
2.77.4
2.3.4
2.0.07.3,7.2
1.9.32
1.9.14
1.9.67.0

更新履歴