よくあるお問い合わせ

下記のよくあるお問い合わせをご覧になっても問題が解決しなかった場合は、いつでも無償でご利用いただける「開発フォーラム」をご利用ください。
メールでのご質問は有償サポートとなっております。
有償サポートをご希望の場合はこちらからご購入いただけます。
また、カスタマイズ等をご希望の方はこちらのフォームをご利用ください。


Q Welcart Simple Plus Lefty を管理パネルの「プラグイン」画面からインストールすると「プラグインのインストールに失敗しました。」というエラーメッセージが表示されます。どうしたらいいでしょうか?

A 管理パネルの「外観 -テーマ-」画面からインストールしてください。
Welcart Simple Plus Lefty は、テーマですので、プラグイン画面からはインストールできません。
インストール方法につきましては、こちらを参照してください。


Q 最新版の情報はどこで確認すればよいですか?

A テーマの最新版の情報は「更新情報」をご確認ください。


Q 子テーマの制作を依頼したいのですが、どこにお願いしたらいいでしょうか。

A ご依頼はお気軽に弊社 Welcart.com のお見積もりフォームからご連絡ください。
テーマ作成お見積もりフォーム


Q カート投入後、サイドバーに設置した WCEX Widget Cart のカートの中身が更新されません。

A 当テーマでは、Widget Cart を有効化するだけで、サイドバーに専用のウィジェットを追加せずにヘッダー内のカートアイコンからカートの中身を確認することができます。サイドバーに専用のウィジェットを追加することを前提として作られているテーマではございません


Q トップページの商品一覧の表示が縦並びになっていて、デモサイトのような(横並びの)表示になりません。

A 管理画面 > 表示設定 > 「ホームページの表示」の設定内容をご確認ください。
「最新の投稿」を選択した状態で、「固定ページ – ホームページ」に固定ページが設定されている場合にトップページの表示に不具合が起きます。 「固定ページ – ホームページ」の設定内容を「— 選択 —」にして「最新の投稿」を選択してください。




※「固定ページ – ホームページ」の設定内容を「— 選択 —」にして「最新の投稿」を選択してください。


Q カスタマイザーで「特集」(または「お知らせ」)のスラッグを変更したら 404エラーになりました。

A パーマリンクの設定ページから、内容を変更せずに「変更を保存」ボタンをクリックしてください。投稿タイプのスラッグを変更すると、そのページを開いたときに404エラーが表示される場合がございます。

この問題を解決するには、以下のステップを実行してください。

  1. WordPressの管理画面にログインします。
  2. 左側のメニューから「設定」を選択し、その中から「パーマリンク」をクリックします。
  3. パーマリンク設定ページに移動しますが、何も変更せずにそのまま「変更を保存」ボタンをクリックします。

これにより、パーマリンク構造が再生成され、新しいスラッグに対応するリンクが更新されます。これで、変更後のスラッグでアーカイブページや記事詳細ページにアクセスする際に404エラーが表示されなくなります。