アーカイブ

‘アウトサイダー’ タグのついている投稿
2012 年 10 月 13 日

アンドウユタカのアウトサイダーアートショップ「タワケーズ」

Outsider Art Tawake's

アンドウユタカのアウトサイダーアート タワケーズ

アンドウユタカのアウトサイダーアート「たわけの美」からお気に入りのの作品を新しく「Bb garellY」としてまとめていましたが、いっその事、作品を販売してみようと思い立ちECサイトを立ち上げました。
そのサイト名を「TAWAKE’S タワケーズ」としました。
もうお分かりかと思いますが、世界的に有名なオークション「Sotheb’s サザビーズ」に敬意を表して命名しました。
また、「Bb」とは、「Bad=行儀が悪い・下手な」「boy=少年」または「beauty=美」を意味しましす。すなわち、行儀の悪い少年が制作したが下手な美(絵)のことです。要するに、名古屋弁で言うと「たわけ」が描いた絵だわね。
たわけが作ったからといって、すべてがたわけた絵とは限りません。馬鹿(たわけ)と天才は紙一重といわれるようにに、呆れ返って感動する人もいるかもしれませんね。
ここで紹介する絵は、多くの円からできています。円を無心になっていっぱい描いているうちに、なにやら得体のしれない形が浮き上がってくるのです。一つの円は、無機質ですが、たくさんの円が集合すると有機物への成長していくようです。
TAWAKE’S タワケーズ

カテゴリー: My ショップ タグ: ,