クレジット決済のご注文時のみ自動返信メールが届かない

フォーラム その他 クレジット決済のご注文時のみ自動返信メールが届かない

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    Takahira-HK23
    参加者

ご注文時に自動返信されるメールですが、
    代金引換、銀行振込の場合は、弊社登録のアドレスとお客様へはメールが届きますが、
    クレジット決済の場合、どちらにもメールが届きません。

お客様からは注文したのに何も返事がないと思われることがあり、
    また弊社も決済直前ログ一覧とペイジェント双方を見ないと、
    ご注文が入ったかどうかの確認が出来ません。

色々調べてはいるのですが、同じような症状の履歴がありませんでした。
    これは何が原因で起こっているのでしょうか?
    ご存じの方がいらっしゃればご教示いただけると助かります。
    どうぞよろしくお願いいたします。

——————————————-
    WordPress のバージョン:(6.3.4)
    Welcart のバージョン:(2.10.2)
    PHP のバージョン:(7.4.33)
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(なし)
    ご利用の親テーマとバージョン :(Welcart Basic 1.7.5)
    ご利用の子テーマとバージョン :(なし)
    症状を確認したブラウザ:
    サーバー【重要】:(ロリポップ LiteSpeed)
    ——————————————–

furuta
    キーマスター

Takahira-HK23 様

こんにちは。
    ペイジェント様に決済通知ステータスが申請(設定)されているかご確認いただけますでしょうか。マニュアル P.10~に記載がございますのでご参照ください。
    申請(設定)に問題がない場合にはご利用中のサーバーが原因の可能性が考えられます。サーバーにつきましてはこちらのページに記載がございますのでご参考にしていただけたらと思います。クレジット決済を行う場合のサーバーの注意事項

参加者

ご連絡ありがとうございます。
    現在、決済通知ステータスは下記の項目にチェックが入っておりました。
    申込済、オーソリNG、オーソリOK、オーソリ取消済、
    オーソリ期限切、消込済、消込済(売上取消期限切)、売上取消済
    サーバーはロリポップなのですが、サーバーの注意事項を確認したら、
    あまりサーバーとしてはwelcartとの相性が良くないようでした。
    この場合、解決の方法としてはサーバーを変えるしかないのでしょうか?

furuta
    キーマスター

Takahira-HK23 様

クレジットカード決済が常時エラーになるのではなく、単発的に発生する場合にはサーバーのスペックが原因と考えられます。常時エラーの場合には設定に問題がある可能性がございますので、今一度ご確認いただけたらと思います。

参加者

ご連絡が遅くなりました。
    今回の不具合は、クレジット決済の場合は常時同じ症状となります。

ちなみにロリポップ側に今回の不具合の件を問い合わせる場合、
    同じような質問内容で通じるでしょうか?

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。