アーカイブ

‘移転’ タグのついている投稿
2013 年 7 月 18 日

おしゃれ雑貨通販マンゴーグリーン


【ショップ紹介】

日本未上陸の海外おしゃれ雑貨の通販専門ショップです。

ハワイアン雑貨をはじめ、ハリスツイードやマリメッコの手作り雑貨など

デザイン・素材にこだわった海外のおしゃれな雑貨を販売しています。

おしゃれ雑貨の通販ならマンゴーグリーン

http://www.mangogreen555.com/

【ウェルカートを選んだ経緯】

大手ASPと外部に製作を委託していたウェルカートで

これまでネットショップを運営していましたが、

クオリティに満足できませんでした。

そのためショップやブログサイトの統合を機に、

ウェルカート開発者様へ直接構築をお願いしました。

これまでワードプレスやウェルカートの使用経験があり、

そのパフォーマンスは感銘したものの、カスタマイズ含め

わからないことが多いので、その点を開発者の方々によって

解決されるならばと考えて、直接お願いをしました。


【結果】

自分たちの思い描いていた以上のクオリティの高さに驚きました。

WEB構築の知識が全くないので何が出来て、何が出来ないのか

わからない中、ほぼお願いしたことを実現して頂きました。

お陰様で移転作業、コンテンツ制作に専念することができました。

【優れていると感じた点】

「ショップカートの質を徹底的に追及する」姿勢が感じられた点です。

細部に至るまで、よく考えられていると感じました。

コンテンツを作りながら、とてもワクワクさせて頂きました。

加えてこのコストパフォーマンスには驚きです。

お陰様で、カスタマイズに費用を割り当てることができました。

【要望事項】

カスタマイズ含め、「こんなこともできます」的な例があると

とてもわかりやすいと思います。

お陰様でほとんどの悩みをカスタマイズで解決することが

できましたが、php,CSSなどの知識に加え、ワードプレスの特性、

SEOなどある程度の知識がないと難しいかも。敷居の高さは感じます。


【御礼】

やはり開発者様に直接お願いできたことが、とても嬉しかったですね。

レスポンスも早く、こちらの要望を辛抱強く解決して頂きました。


「ネットショップの質を追求する」という姿勢は、とても刺激を受けます。

成功例になれるよう、頑張りたいと思います。

今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

カテゴリー: My ショップ タグ: , , ,