Re: カートページの表示の仕方(プログラムの場所)

2011 年 4 月 8 日

ホーム フォーラム 使い方全般 カートページの表示の仕方(プログラムの場所) Re: カートページの表示の仕方(プログラムの場所)

#61782

nanbu
参加者

こんにちは。

ヘッダーやサイドバーを変えてページのレイアウトを変更したい場合は、テーマのテンプレートを編集する事になります。

ただ、そういった編集を行なうにはWordPress のテンプレートの仕組みを良く理解していなくては難しいと思います。まずはこちらを参考にWordPress のテンプレートの仕組みを習得してください。

http://wpdocs.sourceforge.jp/%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88%E5%85%A5%E9%96%80

Welcart では、カートページはpage.php を書き換えて表示しています。ですのでこのページのヘッダーとサイドバーを変更すればいいわけですが、タダ変更しただけでは全ての固定ページのレイアウトに影響が出てしまいますので、「現在のページがカート関連ページだったらば」という条件を切って変更するようにします。

カート関連ページかどうかを判断するテンプレートタグは、usces_is_item() となります。