Re: ルミーズ・カード決済を通ると「受注リスト」に表示されない

ホーム フォーラム バグ報告 ルミーズ・カード決済を通ると「受注リスト」に表示されない Re: ルミーズ・カード決済を通ると「受注リスト」に表示されない

#60529

osaki
参加者

nanbu 様

nanbu様ご協力頂き、ありがとうございます!

早速、確認した事からご報告させて頂きます。

>usc-e-shop/logs/acting_transaction.log を確認してください。どの様にログされていますか?

acting_transaction.log が存在しておりませんでした。

場所は/wp-content/plugins/usc-e-shop/logsで宜しかったでしょうか?

この中にあるファイルは itemcsv_log.txt のみで、中は数字の 1 と書いてありました。

(※logsフォルダのパーミッションが755になっています。これも問題有?でしょうか?)

>ルミーズバックヤードのカード決済ページの「送信データ」を確認してみてください。今日のデータは存在しますか?有るようでしたら詳細を見てエラーコードを教えてください。

本日の処理はエラーになった物も含め全て処理区分『売上処理』に入り、エラーコードが記載されておりませんでした。

エラーが発生するタイミングは、カード番号入力後「支払いを行う」ボタンを押した後、ページ内で赤文字で↓のエラー警告が出ます。


エラーが発生しました。(結果通知)お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、再度お手続きをお願い致します。なお、何回か行っても同様のエラーが発生する場合には、ルミーズ株式会社:0267-26-6434までご連絡ください。(CD_ERR012)


※この状態でルミーズ側で処理区分「売上処理」に入ります。

又、メールで [重要]ルミーズより結果通知エラーに関するお知らせ という内容の連絡が到着します。

確認項目は以上になりますが、1点追加質問させてください。

技術の者が確認した所…

hoock_func.phpの

usces_action_acting_transaction() 関数で

$order_id に何も入っていないため

ルミーズに ‘error’ が渡っているようです。

仮に、$order_id に適当な値を入れたところ

ルミーズには

‘<SDBKDATA>STATUS=800</SDBKDATA>’

が渡って、見た目上は、正常に終了しました。

usces_reg_orderdata() 関数が正常に動作しない原因について

何が考えられるのか教えて頂けいないでしょうか。

※お客様から見た流れでは完了しますが、受注リストに注文はあがりません。

以上になります。どうぞよろしくお願い致します。