Re: ルミーズ決済 決済サイトへ遷移しない

2011 年 3 月 22 日

ホーム フォーラム 使い方全般 ルミーズ決済 決済サイトへ遷移しない Re: ルミーズ決済 決済サイトへ遷移しない

#61698

nanbu
参加者

前回とテスト結果が違っているようですが、もう一度整理して教えていただけますでしょうか。

1. 「上記内容で注文する」ボタンを押して次に現れるページは?

2. Welcart に受注記録はされていますか?

3. ルミーズ・バックヤードに決済記録が正常に完了していますか?

クレジット決済設定の「稼働環境(PC)」でテスト環境を選択した場合は必ずルミーズの決済ページに遷移します。それが現れないのはペイクイックが有効になっているか決済設定が間違っているかのどちらかです。

データーベースログの「[2011-03-20 15:30:05]reg_orderdata :」は正常に受注の記録ができたと言う意味です。これはルミーズからの決済完了の通知を受けて処理しています。つまり全てが正常に処理されていると言うことです。この際最終的に完了ページが表示されていたはずです。このページが表示されなければセッションはクリアされません。

今回の症状は、完了ページが現れずトップページが表示されたと言うことですが、この場合は明らかに何かが違っています。

どうしてもうまく行かない場合は調査(有償)いたしますので「Welcart レスキュー」にお問合せください。