Re: 品名/仕様が長くなると、見積書・納品書の罫線の行から文字がはみ出る。

フォーラム 要望と提案 品名/仕様が長くなると、見積書・納品書の罫線の行から文字がはみ出る。 Re: 品名/仕様が長くなると、見積書・納品書の罫線の行から文字がはみ出る。

#59839
nanbu
キーマスター

こんにちは。

PDFでの行間は固定となっています。文字数が多い場合はフォントを小さくするなどの対処はしていますが、それでもはみ出してしまうのはどうしようもないですね。

今回はオプションが多すぎてはみ出してしまうようなので、対処法としてはオプション部分を備考に書くと言うことが考えられます。また、2行使用してオプションを2行目に書くという方法も有りますね。

割と楽なのは備考に書く方法だと思います。

ご要望でしたら、PDFの品名と備考にフィルターフックを設置いたします。