Re: 品名/仕様が長くなると、見積書・納品書の罫線の行から文字がはみ出る。

2010 年 6 月 22 日

ホーム フォーラム 要望と提案 品名/仕様が長くなると、見積書・納品書の罫線の行から文字がはみ出る。 Re: 品名/仕様が長くなると、見積書・納品書の罫線の行から文字がはみ出る。

#59842

you
参加者

>nanbuさま

「プラグインAPI」ページは調べている時に一度見たのですが、私には難しくて読み飛ばしていました。すみません。

フィルターフック:自分が指定したタイミングで特定のタイプのテキストを改造するフック(??)

今回の場合、フィルターフックを設置すると、指定した部分だけ文字(数値)を呼び出さなくなる、という事で正解でしょうか?

全ての注文分がそうなってしまうと、自分で出力し直すというのは結構な手間になってしまいそうです・・・。

ひとまずフィルターフックを設置せずに他に方法がないか考えてみます。

今頭に浮かんでいる方法としては、先にご提案いただいていた「2行に分ける」と似ていますが、

「小さいフォントで出力される場合は必ず2行分使用する」

もしくは、

「行間を最初から(今で言う)2行分で1行とする」

という風にできるかを調べてやってみようと思います。

更新で上書きされる部分に手を入れてしまう事になりそうですが、どうかご容赦ください。