Re: [解決済み] PayPal決済画面の配送先住所
フォーラム › 使い方全般 › [解決済み] PayPal決済画面の配送先住所 › Re: [解決済み] PayPal決済画面の配送先住所
yskysmrさま
丁寧なご回答ありがとうございます。
注文者情報か配送先情報のどちらかしか渡せない、ということですね。
私の個人的な感覚では、配送先情報を見せていただく方がお客さまにはわかりやすいのでは、と思っています。
もしくは、配送先情報に何も送らないという選択肢もあるようです。配送先情報を送らなければ、1)も2)も未記入の状態になるとのことです。
「未記入の状態」というものが、お客さまが画面を見たときに「あれ、情報が入ってない、また入力しなきゃいけないの?」と感じるのか、特になにも感じない状態のものなのか、で選択が変わる気がしますね。
なお、見落としていましたが、連絡先として存在するメールアドレスは注文者のもの、電話番号は配送先のものが表示されてしまうというのが見た目にはややこしくなりそうです。
(「情報の確認」画面では、配送先住所と問い合わせ情報として分割されるので混乱しないのですが)
そこで、きわめて勝手な私一人の希望としては、
A)メールアドレスを非表示として配送先情報を表示させる
B)メールアドレスの表示が必須なのであれば未記入の状態にする
というものです。
ただし先ほど書きましたように、『未記入の状態』がお客さまに再度入力を強いるような印象があるのであればまた意見は変わってきます。
※私が先日書きました、「1)最初の、」画面は注文者情報、「2)次に表示される」画面は配送先情報という理解は間違っていたということですね。
誤った情報を確定的にお伝えしてたいへん失礼いたしました。申し訳ありませんでした。
引き続きご検討のほど、どうぞよろしくお願いいたします。