返信先: wc_templatesの編集について

フォーラム 使い方全般 wc_templatesの編集について 返信先: wc_templatesの編集について

#69385
megurin
参加者

すみません、中身を書く前に送信してしまいました。
defaultテーマ、ver.1.3.13使用です。
カートやメンバーページの編集領域のことを検索して探していました。
そして
【重要】カートページ、メンバーページ等のカスタマイズについて

このページをみつけて、他の説明が書いてあるサイトとかもみてもうまくできませんでした。

次に最初に投稿した上記トピックにおいて、yskysmr様がこう書き込んでいました。
——————–
気になったのですが、「templateを少しいじったのでそこで値が引き回せてない可能性も考えられるので、confirm.phpに…」とのことですが、テンプレートはプラグイン配下を直接編集されていますでしょうか。そうしますと、Welcart のアップグレード時に上書きされます。<br>
テンプレートの編集は、ご利用のテーマ配下に「wc_templates」(※Welcart に同梱の Welcart Default Theme の中に入っています)をコピーして、wc_templates 配下のテンプレートを修正するようにしてください。
——————-

つまり前者は古い情報で、今ではfunction.phpをいじることなくフォルダーのコピー・移動でokということなんですよね?やってみて編集が反映されることも確認しました。
やりやすくなったアップデートでありがたいです。
バージョンアップの変遷を何もわかってない状態で調べたときに、一番にこの情報
https://www.welcart.com/community/archives/1283 がでてきて混乱してしまいました。できたらこのページに注意書きなど書いていただきましたら幸いです。