返信先: 商品ページのテキストエリア文字数制限を設定するには

フォーラム テンプレート(テーマ) 商品ページのテキストエリア文字数制限を設定するには 返信先: 商品ページのテキストエリア文字数制限を設定するには

#71543
kitamuuu
参加者

もし、テーマの中でwc_templatesフォルダ内のwc_item_single.phpを使用していて、尚且つ、wc_item_single.phpの記述中のエラーを出力するための、usces_singleitem_error_messageという関数を削除してしまっていたら出力されません。
wc_item_single.phpファイルを使用していないのであればこの点は関係ありません。

また、カスタマイズの際には記述ミスなどのエラーをブラウザで確認できるよう、wp-config.php 内の define(‘WP_DEBUG’, false); を define(‘WP_DEBUG’, true); にして行ったほうが原因が特定しやすいです。何かエラーがでているならそれを解決する必要があります。カスタマイズが終わったらこの記述は元に戻してください。

ちなみに


if(isset($_POST)){

だけではテキストエリアがあるかどうかはチェックできていないので


if( $_POST['itemOption'][$post_id][$sku][$enc_txtarea_op] ){

とする必要があります。
また、前述したとおりこの分岐は、テキストエリアの値($textarea_val)を取得する前に記述しないといけないので、もう一度記述を見直して見て下さい。