返信先: VeriTrans Air決済おかしい!?

フォーラム バグ報告 VeriTrans Air決済おかしい!? 返信先: VeriTrans Air決済おかしい!?

yskysmr
キーマスター

こんにちは。

1の現象で、

カード決済メールは、VeriTrans Airから7,966円
  お客様が、Paypal処理方法がわからず、途中からVeriTrans Airに変えた、金額も指定した。
  と聞いてますが、そもそもお客様が金額指定出来るのでしょうか?

とのことですが、「途中からVeriTrans Airに変えた」というのは、支払方法に PayPal とベリトランス両方を用意されているということでしょうか。「途中から」というのが、どこからかわかりませんと、ちょっと想定できません。また、「お客様が金額指定できる」ということはございません。どの画面のどの項目で「金額指定」されたのか、お分かりでしょうか。

2の現象ですが、1のご購入者と同じでしょうか。1の続きで、受注データができなかったということでしょうか。それとも、全く別のタイミングでしょうか。

いずれにしましても、「Veritrans order processing error」が出ていますと、受注データ作成時にエラーになっています。database_error.log には、同時刻にエラーメッセージが出ていませんでしょうか。