返信先: VeriTrans Air決済だけ、時々エラーになる時の対処

フォーラム 使い方全般 VeriTrans Air決済だけ、時々エラーになる時の対処 返信先: VeriTrans Air決済だけ、時々エラーになる時の対処

#73032
nanbu
キーマスター

こんにちは。

今のところ手動となりますが、phpMyAdminを利用して決済のログを確認し、お客様を特定することができますので、その方法をご説明いたします。

1. wp_usces_access からログを取得する
  このテーブルにて、カラムacc_key をorderId(0275334719)で検索してください。acc_value がお客様のログとなります。

2. ログを解析する
  acc_value をコピーして、下記URLにてログを見やすくします。
  https://www.welcart.com/log-analysis/

3. ログの情報より、管理画面から新規受注を登録します。

将来的には、受注登録されていないことを通知して、ワンタッチで管理受注に復帰できるような機能を盛り込むつもりでおりますが、今のところはこの様に手動で登録するしか手がありません。

なお、この症状は、サーバースペックが低い場合にもよく起こります。頻繁に起こるようでしたらサーバースペックを見直すのが良いかと思います。