返信先: クレジット決済画面に遷移しない

2015 年 3 月 10 日

ホーム フォーラム 使い方全般 クレジット決済画面に遷移しない 返信先: クレジット決済画面に遷移しない

#73705

mokusei
参加者

昨日と今日、システム側の問題を解決して頂き、購入テストを行なったところ、今日ようやく決済画面に遷移しました。
本番環境でクレジットカード決済、コンビニ決済ともに注文完了まで無事いけました。

<今回の修正内容>
昨日、ペイジェントから連絡があり、仕様の追加があったとのこと。
Welcart オンラインマニュアルの「クレジットカード設定」→「ペイジェント決済サービス」の設定項目では、すでに変更後の内容になっています。

【追加された項目】
・稼働環境  テスト環境・本番環境(選択)
・差分通知ハッシュ値生成キー

「稼働環境」から『本番環境』のラジオボタンにチェックを入れればOKです。クレジットカード決済画面に遷移しない問題はこれで解決済みです。
また、差分通知によりコンビニ決済の「未入金」が「入金済み」に自動的に切り替わるそうです。

ただ、上記の追加項目を反映させるために、Welcart のDevelopment Version にアップグレードする必要がありました。
「Development Version にアップグレードする方法」はこちらが参考になります。
 https://www.welcart.com/community/archives/1356