返信先: クレジット決済画面に遷移しない

フォーラム 使い方全般 クレジット決済画面に遷移しない 返信先: クレジット決済画面に遷移しない

mokusei
参加者

x3さま

こんにちは。こちらの理解不足のためご質問の意味を取り違えていたらすみません。

> メールというのは、Welcartが送信するメールでしょうか、それとも決済会社が送信するメールでしょうか。

昨日お返事させて頂いたのは、注文者に届く「ご注文の控え」というメール、ショップに届く【受注報告】というメールです。決済方法に関係なく届きますので、Welcartが送信するメール、になると思います。

昨日のご質問が、「決済会社が送信するメール」が届くか?という意味でしたら、クレジットカード決済時にもコンビニ決済時にも届いたことがありません。
決済会社からはメールは届かないという認識です。そのため、つど決済会社の管理画面(ペイジェントオンライン)で確認しています。

> Welcartの受注データは、カードの場合もコンビニの場合も記録されていますか?

「受注リスト」に注文内容がデータとして保存されているか、という意味でしたら、他の決済の場合と全く同じで、「受注リスト」にあります。
x3さまの場合は、受注後に「受注リスト」から自動削除されてしまうのでしょうか?