返信先: あるランクの会員にのみ情報を表示する

フォーラム 使い方全般 あるランクの会員にのみ情報を表示する 返信先: あるランクの会員にのみ情報を表示する

gell
参加者

こんにちは。

事例を拝見いたしますと、とあるページの表示内容の一部を会員ランクごとに変更したい様に見えますがよろしかったでしょうか?

そう致しますと、

<?php if(usces_is_login() && usces_the_member_status('return') == '特別会員'): ?>
特別会員の表示内容
<?php elseif(usces_is_login() && usces_the_member_status('return') == '優良会員'): ?>
優良会員の表示内容
<?php else: ?>
<?php endif; ?>

試してませんが、こんな感じでいけるのでは?と思います。
冗長に感じるようでしたらusces_is_login() && usces_the_member_status(‘return’)を$statusに入れるなりしてもよいと思います。

テンプレートそのものを特別会員のみ使用するとか、そういう事ならちょっと書き方が変わってきますが、要はusces_the_member_status(‘return’)でその人の会員ランクを調べてそれが”特別会員”と一致したら次を表示、”優良会員”と一致したら次を表示、どれにも当てはまらない場合は表示しないという指示を与えているにすぎません。

usces_is_login() &&は、ログインしていないと会員ランクはわからないと思いますので、念のため入れてあります。

違っていたらすみません。