返信先: PayPal決済(ECC)で合計金額以上のポイントを使用するとそのまま購入されてしまう。

フォーラム 使い方全般 PayPal決済(ECC)で合計金額以上のポイントを使用するとそのまま購入されてしまう。 返信先: PayPal決済(ECC)で合計金額以上のポイントを使用するとそのまま購入されてしまう。

#74737
wtnb
参加者

お世話になります。

>テーマを Welcart Default Theme にしても同じでしょうか。

利用しているテーマはWelcart Default Themeを親にして、子テーマを購入し、カスタマイズして使用しています。Welcart Default Themeはカスタムしていません。
子テーマの使用を停止しWelcart Default Themeのみで試してみましたが、やはりエラーメッセージは出ずに同じ結果でした。(img-01)

>金額がゼロ以下になったときは、決済方法を選択していても、決済ページには遷移せずに受注を完了します。

決済されてしまうのは仕様ということですね。
ということは合計金額以上のポイントが使用されてしまうという事が問題のようですね…

ポイントの適用範囲は、
WelCartShop>基本設定>ポイントの適用範囲→商品合計額のみに制限を選択しています。

決済方法を銀行振り込みを選択した場合、「利用できる上限値を超えています。」のメッセージは確認できます。

カートページで初めに出てくるPayPalチェックアウトボタンをクリックするとポップアップが出て、そのポップアップ内でポイントを使用するとエラーメッセージは出るようです。
Welcart Default Themeでも同様でした。(img-02)

Attachments:
You must be logged in to view attached files.