返信先: 会員IDを00000000から始めたい!

フォーラム 使い方全般 会員IDを00000000から始めたい! 返信先: 会員IDを00000000から始めたい!

#75011
weltk
参加者

yskysmr様

返信ありがとうございます。

会員データは usces_member テーブルに登録されているのですが、会員ID の項目の属性が bigint 型なのです。従いまして、先頭が 0(ゼロ)から始まる値にすることができません。
表示上は可能ですが(ID が「1」のとき「00000001」と表示する)、フロント、管理画面、メール等の表示部分を全て修正する必要があります。

了解しました。
見た目だけ「00000001」から始まれば問題ないので、ご提案いただいたこの方法で行きたいと思います。
フロント、管理画面、メール等の表示部分全て修正する必要があるとのことですが、
よろしければ、ファイル名等もご教授いただけないでしょうか?

「手動で」というのは、データベースのデータを直接修正するということでしょうか。修正することは可能ですが、会員ID で受注データと紐付けして購入履歴を取得していますので、受注データのほうも修正が必要になるかと思います。修正する場合はデータベースのバックアップをとり、慎重に行なってください。

これは上記の説明を見てちょっと危険かと思うのでやめます!