返信先: 一括登録でのマルチプライスが機能しない

フォーラム 拡張プラグイン 一括登録でのマルチプライスが機能しない 返信先: 一括登録でのマルチプライスが機能しない

#75987
yskysmr
キーマスター

こんにちは。

一括登録でオプションのマルチプライス設定を適用させることは
不可能なのでしょうか? csvデータの出力はファイルメーカーからです。

商品一括登録では、マルチプライスの設定ができるわけではございません。マルチプライスのルールは、あくまでオプションに対して設定しますので、商品一括登録では単に、オプションの登録をするだけです。

弊社テスト環境に同じオプションを作り、マルチプライス設定と一括登録もやってみました。すると、仰るとおりの症状になりました。

データを確認しましたところ、どうやら、オプション名に入っている「~」文字が、「〜」と「~」で違っています。こちらの表示からも、若干の違いがわかっていただけると思います。

「~」文字を統一しますと、一括登録した商品のオプション値でも、マルチプライスは機能いたします。

添付された csv は「出力したcsvデータ」とのことですが、アップロードする CSV のオプション名と比較してみてください。

また、Welcart Shop>システム設定>CSVファイルの文字コードは、何に設定されていますでしょうか。

更に余談ですが、カスタムフィールドが一括登録でうまく登録できていません。カスタムフィールドには、なんのプラグインをお使いか、教えていただけますでしょうか。