返信先: 決済モジュールのサンプルファイルは無くなったのでしょうか?

ホーム フォーラム 使い方全般 決済モジュールのサンプルファイルは無くなったのでしょうか? 返信先: 決済モジュールのサンプルファイルは無くなったのでしょうか?

#76421

miwarock777
参加者

uishiさま、詳しく解説してくださってありがとうございました!!
ネットショップの運営は行ったことがなく、実際のイメージがつかめずの状態でしたので、
細かく教えてくださって、とてもよく分かりました。

クロネコwebでのクレジットの決済方式はAPI式・リンク式・メール依頼式の3種類あります。今回のケースはリンク式を利用することになります。

メール依頼方式という方法があることは知りませんでした。
リンク方式とメール方式どちらにするか、検討してみたいと思います!

なので完了ページに最初に参考にされたサイトの「4.」の項目のコードで
ヤマトの決済サイトとリンクボタンを作ることになります。

注文完了画面である completion.php にそのリンクボタンを置く、
という解釈であっておりますか?

以前はpaypalのものを参考にしていたので、kuroneko.phpとか作りましたが、
必要なものを直接書いてもよければ、モジュールの必要なかったよねというのに
最近気が付きました。

paypalや他の決済でも同じようになった、ということなのでしょうか。
だから、WordPressインストールディレクトリ/wp-content/plugins/usc-e-shop/settlement には、今現在では何も入っていないのでしょうか??

自分でググって調べてもなかなか意図した結果に会えず苦労しましたので、
とても助かっております。ありがとうございます。