返信先: SSL設定(共有、もしくは独自のSSLで)

フォーラム 使い方全般 SSL設定(共有、もしくは独自のSSLで) 返信先: SSL設定(共有、もしくは独自のSSLで)

#77205
chord2
参加者

ご回答ありがとうございます。
「ロリポップの共有SSLは、パーマリンクを設定するとダメ」ということで、
パーマリンクの設定を「基本」に設定しました。
そして、welcartのシステム設定では、次のようにドメインのフォルダ〇〇〇の後ろをusces-cartのままにしました。
https://lolipop-9834ec7c79d54fd5.ssl-lolipop.jp/〇〇〇/usces-cart

このようにしますとエラーにはならず、ページは表示されるのですが、
レイアウト・デザインはなしで、テキストのみでカートが表示されます。
これでは使えないという状況です。
どうもうまく作動しないようなので、独自SSLを検討しています。
カード決済導入を前提としていますが、ご指摘にLOLIPOPのサーバースペックでは難しいとありました。現在、LOLOPOP サーバーの ライトプランを利用していますが、これをスタンダードプランにランクアップしようとしていますが、これくらいではだめでしょうか。十分なサーバースペックとはGBの余裕のことでしょうか? プラン変更すると次のようになります。
ディスク容量 50 GB  ⇒ 120 GB
転送量 60 GB/日 ⇒ 100 GB/日
現在のアクセス数はまだ極少、一つサイトを移設してきまして、アクセス数100人/DAY くらいです。
よろしくお願いします。