返信先: SSL設定(共有、もしくは独自のSSLで)

2016 年 2 月 6 日

ホーム フォーラム 使い方全般 SSL設定(共有、もしくは独自のSSLで) 返信先: SSL設定(共有、もしくは独自のSSLで)

#77251

chord2
参加者

いつもご返答ありがとうございます。
1)共有SSLの設定
 WELCARTシステム設定;
https://lolipop-9834ec7c79d54fd5.ssl-lolipop.jp/〇〇〇
WPパーマリンク設定; デフォルト
でカート内表示されました。パーマリンク表示の仕方を妥協すればこれでOKです。
パーマリンクカスタム構造ではだめでした。

2)クレジット決済と LOLIPOPのスペック
「ロリポップの場合は WAF が規定値でオンのはずですので、WAF をオフにするのと、キャッシュもオフにしてください。」 確かに管理画面でWAFのON・OFできるようになっていますが、
規定値で
http://www.lohasgarden.com/ WAF有効
https://lolipop-9834ec7c79d54fd5.ssl-lolipop.jp/ WAF無効
 つまり共有SSLのほうは無効になっています。
SSLだけを無効にすればよろしいですね?
これは独自SSLを使った場合は、https://www.lohasgarden.com/ のみを無効にすればよろしいでしょうか。
 もし、SSLだけでなくサイト全体のWAFをOFFにしなければならないとすると、そのときのセキュリティ上の問題はどうでしょうか? 無視できるものでしょうか?
3)独自SSL
このフォーラムかWELCARTのマニュアルのどこかに「独自SSLを強く勧めます」とありました。これから、アクセス上げようとしているショッピングサイトですので独自SSLに切り替えようかなとも考えています。独自SSLにしてもやはり、パーマリンク構造が自由にならないのであれば、ちょっと残念ではありますが、妥協するしかないと考えております。
よろしくお願いいたします。