返信先: 会員情報をメンバーページ以外に表示するショートコードはありますか

フォーラム 使い方全般 会員情報をメンバーページ以外に表示するショートコードはありますか 返信先: 会員情報をメンバーページ以外に表示するショートコードはありますか

yasumax
キーマスター

こんにちは。

会員情報のショートコードは用意されていません。

管理画面から問い合わせフォームの編集で初期値のショートコードをいれるイメージをされていますでしょうか。
Contact Form 7では、フォームタグは全てショートコードで記述する形になっていますので、さらに内側に別のショートコードをいれることはできません。

Contact Form 7側でwpcf7_form_tagというフィルターが用意されているので、そちらを利用して各フォームのvalue値に会員情報をいれる形でやってみてはいかがでしょうか。
会員情報はusces_memberinfo( ●●, 'return' )で各種取得することができますので挑戦してみてください。

※余談ですが、Contact Form 7には、HTTP GET 変数からデフォルト値を取得する方法が用意されていますが、会員情報の場合この方法はやめておいたほうがいいかと思います。