返信先: ウィジェットが初期化される

フォーラム 使い方全般 ウィジェットが初期化される 返信先: ウィジェットが初期化される

komori
参加者

ウィジェットエリアが初期化される症状はいきなりなくなりました。
なにがどうなってそうなったのかは分かりません。
blog用のテンプレートにsidebar-blog.phpを作りそのなかにfunctions.phpで指定したウィジェットエリア(widget-area-3)を読み込ませるようにしていました。
上記は解決したのですが、blogページのカテゴリー(WPでフォルトウィジェット)やアーカイブに商品が表示されてしまいます。色々調べてfunctions.phpに以下のプログラムを書き込んだのですが動作しません。
親カテゴリーitemの表示を消して親カテゴリblogのみを表示させたいのですが。

add_filter(‘widget_categories_dropdown_args’, ‘welcart_categories_dropdown_args’);
function welcart_categories_dropdown_args( $args ){
global $usces;
$ids = $usces->get_item_cat_ids();
$ids[] = USCES_ITEM_CAT_PARENT_ID;
$args[‘exclude’] = $ids;
return $args;
}

add_filter(‘getarchives_where’, ‘welcart_getarchives_where’);
function welcart_getarchives_where( $r ){
$where = “WHERE post_type = ‘post’ AND post_status = ‘publish’ AND post_mime_type <> ‘item’ “;
return $where;
}

また、functions.phpに新たにカスタムフィールドを作り出すプログラムを書き、カテゴリーも商品とは全く別物にしていてもblogページ内に商品カテゴリーが表示されます。
商品カテゴリーが20以上あるので人に見てもらう上でブログのカテゴリーが探せない状況です。

デフォルトウィジェットにitemカテゴリーを表示させない方法はありませんでしょうか?