返信先: PayPal データ連携における不具合

フォーラム バグ報告 PayPal データ連携における不具合 返信先: PayPal データ連携における不具合

PLANiDEA
参加者

先日はご連絡いただき、有難うございました。

Welcart v1.8.2 で、新受注リストをご利用でしょうか。表示オプションから「決済ID」にチェックを入れて「適用」していただきますと、受注リストに「決済ID」が表示されます。PayPal の「固有の取引ID番号」になります。

「決済ID」確認できました。お知らせ有難うございます。相違なく照合(紐付け)できました。

この「決済ID」について、受注明細リスト出力のオプションに追加されると
ローカルで一覧化したり、
表計算ソフト上でLookup関数で照合かけられて便利だと思います。
PayPalデータから「取引ID」を1件1件コピペして検索かけて照合する形だと、
件数が多い場合、かなり手間になりますので。

また、注文情報はWelcart の受注リストで確認する方が~とご指摘いただきましたが、
PayPalへの支払手数料を商品ジャンルごとにまとめて算出する必要がある場合、
PayPal側のデータを使用せざるを得ないこともあり、
「商品タイトル」ほどの具体的な情報を送ることは避けるとしても、
Welcart「SKU」⇒ PayPal「商品ID」に渡す仕様を標準装備できないでしょうか。

以上2点、ご検討いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。