返信先: クロネコwebコレクトの利用について。

フォーラム 使い方全般 クロネコwebコレクトの利用について。 返信先: クロネコwebコレクトの利用について。

#80458
ebtak
参加者

cycle様

はじめまして、私も以前クロネコWebコレクトを使っていたものです。

リンクされているサイトはWelcartのクロネコ使用者にはかなり有名なサイトではありますが、数バージョン前に改定されたWelcartでは、そのままコピペでは使えなくなりました。
詳しくはこのフォーラム内検索で探してみればいくつか見つけられると思います。

そこでひとつの意見として聞いてもらえればいいのですが。
今回新規でサイト作成や決済方法を移管するとかの場合でしたら、クロネコWebコレクトを使用するのはよほどの理由がないかぎりあまりオススメしません。
もちろんPHPの知識がキチンとあって対応出来るのならば問題ないと思いますが、さきほどのサイトのコードをコピペするくらいで悩むくらいならば、さっさと決済会社を変更してしまったほうが建設的だと思います。
実際クロネコを使っていたときもWelcartのアップデートの度にクロネコがキチンと動く事を確認しておりましたし、何度かコードの変更も余儀なくされました。
ECサイトにおいてクレジットカード決済はかなりの比重をもつ決済だと個人的には思っておりますので安心して使いたいならWelcartにすでに実装されている決済会社を再考するというのもひとつの案だと思って進めたらいいと思います。