返信先: 不正アクセスがありました

ホーム フォーラム 使い方全般 不正アクセスがありました 返信先: 不正アクセスがありました

#82637

fnetmasa
参加者

こんにちは

すぐに対処すればSPAMは停止できます

すみません、この対処方法が分からないのですが、教えて
いただけますでしょうか。検索のキーワードなど
ヒントをいただければうれしいです。

1時間置きにscannerを設定しておくと、改変ファイル、追加ファイルのがあった場合、メールを送ってきてくれます。
取り急ぎの対策としては、追加されたディレクトリを削除すれば、SPAM送信ができなくなります。
ただ、そのまま放置すれば、また再び改変にやってくると思います。

・日本国内向けのWPサイトでは、日本からのみアクセス許可
 (ただしGoogle等検索エンジンには見せる)
・海外にも見せるサイトは下記3ファイルを海外からは遮断
  wp-cron.php
  xmlrpc.php
  wp-login.php

こちらについても何かヒントをいただけますでしょうか。
プログラムのことが分からないです。

こちらについて参考サイトをURLで書いたものの、この掲示板ではURLを自動削除されてしまいました。

さくらでは「国外IPアドレスフィルタ」という機能があります。
「さくら 国外IPアドレスフィルタ」でググるとでてきます。

また、重要3ファイルのアクセス制限については

「海外からWordPressにイタズラされるので、不正アクセス対策をしました。」

というあるブログ記事を参考にしました。上記タイトルで検索するとでてきます。

ご参考まで