返信先: ペイパル決済のバグ

フォーラム バグ報告 ペイパル決済のバグ 返信先: ペイパル決済のバグ

grec
参加者

——————————————-
WordPress のバージョン:5.0.3
Welcart のバージョン:1.9.11
PHP のバージョン:7.0.33
Welcart専用の拡張プラグイン:(例 DLSeller、Mobileなど)
ご利用のテーマ:blanc
症状を確認したブラウザ:Firefox
サーバー:PURENIC
SSLの利用:常時SSL
——————————————–

日本語版と英語版を全く同じ構成で作った二つのwelcartサイトがあります。
日本語版では問題なくpaypal決済ができています。
英語版でうまくいかないので、Sandbox環境で検証しました。
paypal決済画面にいき、ダミーの個人情報を日本語で入力したあとに、
遷移した画面に、現在問題が起きているようです。
と、文章が表示されてエラーになりました。

paypalのサポートチームに調査をお願いしたところ、下記回答が
返ってきました。

~以下抜粋~
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
Sandbox環境を手配していただき、誠にありがとうございます。

確認したところ、WelCartではPayPalのExpressCheckoutのAPIを使って決済を行っています。
普通ExpressCheckoutAPIの流れは、
1.SetExpressCheckoutでお客様の承認を得る。
2.承認が得れば、TOKENとPAYERIDが帰ってきます。
3.その二つの情報をもって、DoExpressCheckoutを呼び出し、決済が成功できるようになります。

しかし、Sandbox環境でテストしたところ、SetExpressCheckoutは成功して、下記のようにTOKENとPAYERIDが返ってきましたが、続きのDoExpressCheckoutは呼び出していませんでした。
https://wordpressのインストール場所のURL/usces-cart/?acting=paypal_ec&acting_return=1&token=EC-46S682753M685142C&PayerID=AJQSES8ECSXLL

この流れは、PayPalがコントロールできませんので、
WalCart様に、この状況をお伝えて、原因を調査していただけますでしょうか。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

日本語版と、英語版の違いはテキストが日本語か英語だけの違いです。
大変お手数ですが、非常に困っておりますのでご協力をお願いできませんでしょうか。

Attachments:
You must be logged in to view attached files.