返信先: advanced custom fields との連動に関しまして

フォーラム 要望と提案 advanced custom fields との連動に関しまして 返信先: advanced custom fields との連動に関しまして

Takashi Terada
モデレーター

Welcartで2サイト開発させていただいています。
今度EC-CUBEからの乗り換えの依頼があり調べ直していたらこのトピックスに到達しました。

以前はACFが使用できないため、Toolset(Toolset Types)を使用していました。しかしToolsetが有料化(年更新なので高いです)しており、古い無料版の使用においても新しいエディターの「Gutenberg」との相性でページ表示ができなくなるとの報告を見かけました。
困っていたところでこちらのパッチを利用させていただきましたがバッチリです。ありがとうございます本当に助かりました。
ちなみに「shinchaya」さんの報告されている「ローディング」が表示さる件なのですが、ACFの「位置>ルール」の設定の表示判定で「visibility : false」の際に意図的にローディング画像を表示されており、「nanbu」さんが先に記載されているように、一旦保存すると「カテゴリー:商品(item)」が確定するので正しく表示されると思います。
ただ「位置>ルール」で除外されるACFはずっと「ローディング」表示されて残るので、パッチのコードを修正して「add_meta_box」を呼び出す条件にも「visibility : false」は除外するようにしました。この場合はカテゴリーの条件だけだと除外さるので、表示条件を甘くして投稿(post)にしています。
それで本来の投稿(post)は使用しないで必要な場合はカスタムポストタイプを作って住み分けをすることにしました。
ちなみに編集画面へのACFの表示判定(visibility値の取得)は「acf_get_field_group_visibility」なんですね。勉強になります。ACFは関数の提供も揃っていて使いやすく有料版の機能も安価なので手放せないですね。

——————————————-
WordPress のバージョン:5.1.1–ja
Welcart のバージョン: 1.9.18
PHP のバージョン:5.6.36
ご利用のテーマ:自作
サーバー:xserverレンタルサーバー
——————————————–

• この返信は4年、 12ヶ月前にTakashi Teradaが編集しました。