返信先: 送料が加算されなくなりました

フォーラム 使い方全般 送料が加算されなくなりました 返信先: 送料が加算されなくなりました

JMKRIDE
参加者

質問の件ですが、ある条件で送料が0円になってしまうことが分かりました。
・ゲストで注文すると送料が加算される。
・新規会員登録をして注文すると送料が加算される。
・以前に登録した会員でログインして注文すると送料が0になる。
最後のパターンが問題なのですが、会員リストを確認してみると以前登録した会員情報の「Province(都道府県)」の欄が空欄になっていて、それで送料が0円になってしまっているようです。
会員登録の際は「Province(都道府県)」を選択しないと登録できませんので、登録後に「Province(都道府県)」の選択が何らかの原因で会員データから消失したと思われます。
データが消失した原因は分かりませんが、カートの最終「Confirmation(内容確認)」ページで「Province(都道府県)」が空欄でも注文できてしまうのが問題ですので、空欄の場合は「新規入会フォーム」で「都道府県」を選択しなかった時に出るエラーメッセージ「都道県を選択してくだい」と同じメッセージでエラーを出し、注文が完了できないよう対応をお願いします。